おすすめサイト

牛乳パックのリサイクル
現在では容器包装リサイクル法義務づけられた、牛乳パックの回収。でもその前に、丈夫で水漏れしない牛乳パックを賢く活かしたアイデアをお教えします。

 

健康オタクに告ぐ!塩分取りすぎは本当に体に悪いのか?
現在はまさに減塩ブームです。いろいろな減塩食品が販売されるようになっていますが、では、本当に塩分取りすぎは体に悪いのでしょうか?

 

本当にダイオキシンが体に悪いのなら焼鳥屋のおやじは何故死なない?
ダイオキシンと言えば数年前まで人体に悪影響を及ぼすと騒がれた物質です。そういえば最近はあまり耳にしません。本当はどうだったのでしょうか?

 

ホメオバシーでセルフケア
ホメオバシーとは症状をひき起こす可能性のある物質をある症状の患者に僅かに与えるという治療のことで、民間医療として普及している国もあります。

 

大手の介護付有料老人ホームにかかる費用
高齢化社会の中、大手の介護付有料老人ホームにかかる費用は切実な課題です。入居時の注意点やポイント、費用についてまとめました。

 

アラキドン酸で脳に栄養補給
逆に見れば、アラキドン酸を摂取することは、学習記憶能力の改善につながるということで、実際にラットを使った実験でもその効果が確認されています。更に人間の高齢者での認知応答力改善についても報告されているのです。

 

人気沸騰中「茶の石鹸」
最大の特徴は、何といっても泡立ちにあり、その弾力ときめ細かさをあわせ泡はまるで生クリームのようなもちもち感があり、それが肌をやさしく包み込んで汚れをしっかり吸着させます。

 

キレイと元気のためのコラーゲンの効果
コラーゲンは化粧品やサプリメントでお馴染みの成分ですが、食事からも摂取できます。キレイと元気のためにその効果を最大限に活用させましょう。

 

踵の角質が自宅でつるつるに
普段は見えなくても素足になった時などに見られてしまう踵。白くなっていたりひび割れていたりしては、あなたの魅力も台無しです。ここでは自宅で出来る、踵をきれいにする方法を紹介します。

 

アクティブヨガで腰痛予防
ヨガは古代インドから伝わる伝統的なものですが、最近では古代ヨガをベースにした腰痛予防に最適なアクティブヨガが注目されています。これは男女年齢に関係なく、誰でも簡単にはじめられる画期的な健康ヨガなのです。

 

アロエ化粧水の手作り方法
アロエの成分には色々な効用があることがよく知られおり化粧品なども販売されていますが、自分でアロエの化粧水をつくることも可能なのです。

 

バイオジェルとカルジェルのやり方
バイオジェルとは、これまでのアクリルスカルプチュアやジェルネイルとは一味違った新しい付け爪です。自爪が折れやすく伸ばすことが出来ない・薄くて弱い方や、せっかく塗ったポリッシュが長持ちしないなど、そんな悩みをお持ちの方にオススメです。

 

ファスティングで汚れた体をリセット・健康的なダイエット
ファスティング・ダイエットは3日間、ファスティング・ジュースと水分のみで過ごすのが理想的なやり方です。この3日間は他の食べ物を口にできませんが、ファスティング・ジュースだけで1日に約900キロカロリーのエネルギーが摂取できます。